ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

スピリチュアルおかあさんのお話〜わたしの引き出し①〜

おはようございます、ゆうさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回から何度かにわたり、わたしの引き出しをご紹介します。

武器になるかどうかはわからないけど………魅力であると思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのは…………

 

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 母が超能力者

 

 

 

 

 

 

 

いや、いきなり何?!って感じじゃないですか。

わたしにだってお母さんくらいいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこじゃなくて?超能力者って何?って?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。母は第六感どころか、本人曰く第七感くらいまであるんだとか………意味わからないですね。

 

 

 

 

具体的には、未来予知ができたり、その人のことが視覚のみで具体的にわかるなど、占いができたりします。

 

職業は、会社員です。

バリバリ働いている働きウーマンなんですけれどもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

───未来予知ができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これについては、よくある“嫌な予感がする”を精度良く、具体的に、ピンポイントで当てることができます。

例えば、わたしが小学生のとき。

自転車で出かけようとしたら、母に

 

 

 

「気をつけてね!」

 

と、強めに言われました。

 

 

 

 

 

そのときわたしは何も気にしていなかったのですが、出かける道中で転んでしまったのです。けっこうな怪我でした。半泣きで家に帰ると、母が

 

「ほら、転ぶと思った。だから言ったのに。」

 

 

と、わたしが転ぶことを予知していたのだそうです。

いや、わかってたなら「転ぶよ!」って言ってくれ……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

────数字が見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、デスノートの“死神の目”をご存知でしょうか。

その人の生年月日などが見える目です。

わたしの母は、そんな感じのイメージで

その人にまつわる数字が見えるそうです。

 

具体的には、生年月日、マンションの部屋番号などその人に縁のある数字…………

実際に母に生年月日や部屋番号を当てられた人も多くいます。

 

 

被害者の方々、母に代わり娘のわたしがなんとなくお詫び申し上げます。ママが怖いことしちゃってごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

────占いができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人のことが、感覚的にわかってしまうんだそうです。

家相という、家の間取りや方角、その部屋を使っている人、置いてある物などに関する占いのようなものができます。

 

 

家を見れば、どんな家か、どんな家族がどんな関係で住んでいるかが、わかってしまいます。

どうすれば家庭内の問題を解決できるのか、も…………

 

 

 

 

 

こわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか他にもあります、とにかく、いろいろわかってしまうんです。

そんな母の能力は、わたしはほとんど受け継いでいません。

残念なのか、これでよかったのか………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いて言えば、わたしは周りの人に訪れる不幸はわかる気がします。

誰が、というのはわからないけど、あっ、誰か死ぬ………ってたまにわかります。

 

だいたい「誰か死にそう!」みたいに言葉に出すとそれは現実にはならないので、なるべく何か感じたときは言葉に出すようにしています。

 

強いて言えばなので………全然何もすごくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと書いてると絶対悪いことが起きそうなので、とりあえずこの嫌な予感も言葉にしておきますが……

何もないといいなー!