ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

ライブと解散



こんにちは、ゆうさんです。

昨日のRUSH、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 


f:id:sh_rokka:20201022142630j:image


f:id:sh_rokka:20201022142640j:image

 

 

 

 

 

 

はい!それとタイトルの通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ大収穫、解散しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

───そろそろ大解散ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。まあそういうことです。

ダジャレハラスメント漫才を面白いと言って一緒にネタをやってくれた相方、見てくださったお客様、同期の皆さん、講評をいただきました講師の方々や事務局の方々、応援してくださったすべての方に感謝です!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の舞台は昨日のRUSH#2となりました。

振り返ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後方ヨシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょーもな。

次は物理的にではなく、まじめに思い出を振り返ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり板の上は良いですね。リハで会場を見て、音響さんがBGMを流してくださった瞬間、ブチ上がりました。

 

 

 

出囃子が流れ、明転、煽り。

一番好きな瞬間です。

 

 

 

 

本番。

 

程良い緊張と、高揚感。

っしゃ、かますぜ!って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

お客様がたくさん拍手してくださって。想定より長く拍手してくださったので、少し驚きつつ、その暖かさに安心感を抱きながら、ネタに入りました。

 

 

 

 

 

 

練習通りネタできたと思います。

お客様のほうを向いて、今までで一番ウザいドヤ顔で、ダジャレを言えました。わたしがお客さんだったら舌打ちしてたかもしれないくらいウザい顔でした。

 

 

 

 

 

 

 

ネタが終わってから相方とも話したのですが、良い“間”でできました。練習した甲斐がありました。

 

 

課題があるとすれば、抑揚をつけて喋ることですかね…ずっと同じトーンで喋っていたので。これは慣れですね。

 

 

 

 

ネタ中に客席を見ると、最前のど真ん中で、友達がニコニコしながら見てくれていました。嬉しかったし、すごく、感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

大きなミスもなくネタが終わり、暗転し、袖にはけたとき、少し肩の荷が下りた気がしました。

やり切った……!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に笑っていただけたこと、ダジャレを舞台の上で言えたこと……とてもありがたい機会をいただきました。感慨深いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ大収穫は解散し、一旦ピンになります。

人を笑わせることが好き、楽しいことが好きということに変わりはないので、もうしばらくはこのお笑いの道を進んでみようと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ありがとうございましたーー!!!!