ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

おすし

元気がないのでお寿司を食べちゃいましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでお寿司を食べると元気が出るか?
それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさかなだから。

 

 

 

 

 

 


お魚はお肉よりも脂が少ないと思うので
胃もたれすることもないし
しかも鉄分とか栄養とれそうだし。
ソースはないです。完全にわたしの考えです。


1皿単位で頼めるから、食べる量を調節できて良いですね
もうちょい食べたければもう1皿頼めばいいもんね

 

 

 


何が好きですかね、お寿司。

 

 

 

 

 

 

 

 


👑アジ

味が良いことから「アジ」と名付けられたこの魚、そりゃおいしいわ。アジってつまりおいしいよっていう名前だもんね。名が体を表しています。

 

 

 

 


👑えんがわ

えんがわおいしいね。
これヒラメなんですね。白身です。いいえんがわは脂がのっているので、お寿司だけど胃もたれします。でもおいしいのでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


👑サーモン
おいしいですね。

 

 

 

 

 

 

👑いかゲソ
歯ごたえがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


👑サンマ
今日食べた中で一番おいしかったかも。青魚って、苦味とかあるから「わたしは今…魚を食べているッ!」って感じやすいですね。

 

 

 

 

 

8皿食べました。
おいしかったです。

あおさのお味噌汁もおいしかったです。
f:id:sh_rokka:20200926161444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみにわたしは嫌いな食べ物は焼き魚です。加熱した途端に嫌いになります。お寿司、おさしみは好き。火は通すな。生がいいね。
なんだって生が……いいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


生ビールとか生ハムとかの話です。
そういう意味じゃないです。

 

 

 

 

 


おやすみなさい。