ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

特技?趣味?〜わたしの引き出し②〜

こんばんは、ゆうさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前に、わたしの引き出し〜とか言ってお母さんの記事を書きました。

スピリチュアルおかあさんのお話〜わたしの引き出し①〜 - ゆうさんのブログ

 

 

 

 

 

めっちゃ前だな、シリーズものでもなんでもないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はわたしの特技について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きこそ物の上手なれ、なんてよく言いますがまさにそれで、好きなことを続けていたら上手になった、というものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは書道です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学3年生から書道教室に通って、高校3年生まで続けました。

 

普段字が上手く書けない私ですが、筆を使って大きく字を書くと綺麗に書けている気がして、

また、先生がすごく褒めてくれるのが嬉しくて、とても大好きでした。

 

特に書き初めは毎年一大イベントで、お題が発表されたらすぐに練習に取りかかり、何百枚も書いて、書いて、書きまくりました。

 

 

郡の展覧会で特選をいただいて、県にまで行きました。県までしか行けませんでしたけど!!!!!!

 

 

 

高校になっても書道を続け、

3段という段位を得ました。

 

もっと上に行きたかったので、来年あたりまた書道始めたいです。

 

 

 

 

 

 

 

あと、高校3年生のときに県の展覧会に出品したら、高校生の部で一位をもらったのがとっても嬉しかったです。

 

 

 

f:id:sh_rokka:20210119205735j:image

f:id:sh_rokka:20210119205759j:image

トロフィーももらったよ!うれしいね

 

 

 

 

 

でもこれ、漢文の抜き出しなので自分でも何書いてるかわからないんです。

個々の漢字はわかるんですけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、名前が「華泉」になってるんですけど、これはペンネームみたいなもので雅号っていいます。先生につけてもらいました!

本名だったらなんかゴツいね(ゴツいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はわたしの特技の書道について書きましたが、わたしは小中高と書道部には属したことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとバドミントン部でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。