ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

スポーツの秋

こんばんは。

ゆうさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇の秋、と言いますが

皆さんはどのような秋を過ごしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《よくある回答》
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 芸術の秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《なかなか聞かない回答》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールシーズン活躍されている方々ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はスポーツの秋ということで、スポーツについてお話ししようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは運動が苦手です。

よくある運動音痴というやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなわたしですが、

幼少期、スポーツをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 水泳
  • 新体操
  • バドミントン

 

 

 

以上の3つですね。

 

 

 

 

 

 

新体操は、小学校1〜6年生に習っていました。


f:id:sh_rokka:20201121222005j:image

リボンをくるくる回したり、ボールやフープを投げてみたり。

でも所詮週イチで小学生の習い事なので。

習っていた100人くらいの中で一番身体が硬かったんです。

Y字バランス、できない。

開脚が無理なんですよね。痛いから嫌だ。

 

ただ手具を使うのが若干できるようになって、6年生になったので新体操を辞めました。

 

 

 

 

 

 

 

水泳も、小学1〜6年生まで習っていました。


f:id:sh_rokka:20201121223646j:image

運動音痴なのに泳げるのは!習っていたからなのです!習っててよかった!

プール好きです!だって泳げるので!

 

ちなみに、クロールの息継ぎは左側でします。これわたしの周りでわたししかいません。

だから、左側で泳いでいる人と息継ぎのときに向かい合っちゃって恥ずかしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、バドミントンですね。

一番長くやってました。小学5年から、高校3年まで。


f:id:sh_rokka:20201121232207j:image

これは高校の時なんですけど、髪の横のとこバリカン入れてツーブロにしてて。男の子みたいですね。かっこいいと自負しています。

8年間やってたのに、なかなか伸びなかったです。

なぜなら………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動音痴だから。

 

 

ね、運動音痴は運動頑張っても成績として残らないんですよ。

コートの中でドタバタして終わりですね。

試合の動画なんて、見たくないです。

ダサい動きしかしてない。

 

それが面白さにつながるなら、まだ良いんですけど

一応真剣にやってたから洒落にならないんですよ。

あーあ。あーーーあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは運動はお好きですか?

わたしは好きです。

好きだったから、苦手だけどバドミントンずっとやってたんです。

好きを突き通して後悔はしてないので、

皆さんも苦手なことにも「好き」の気持ちに嘘をつかずに続けるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後講演会みたいになっちゃいました。

やめます。

今回はここまで。