ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

牛とことわざ

こんにちは

2日ぶりの更新です

 

マジで忙しかったんです本当です

 

まあそれはさておき

 

今日はどんより雨模様でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか

 

 

rain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨、やんでくれいん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにつまらなかった

自分でも引いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく通る道の脇に、放牧場があるんですけど

そこを通るたびに牛がいて、牛いた!ってなるんですよ

だからその道路を通るの楽しみにしていたのに

 

 

 

 

 

 

先日、いつもは牛がいるのに

いませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出荷されたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛を失いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、今日はつまらないダジャレしか言えない日なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「いつもだろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても調子悪すぎやしませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことわざを作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬の耳に念仏

──無意味なこと。

 

 

 

 

 

 

これと同義のことわざを作りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバエがホイホイ

 

アース製薬 コバエがホイホイ 1個

アース製薬 コバエがホイホイ 1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ意味ある?小バエ入る??ちょっとお高めなのに効果ないんだよね

だからもう買わないって母が言ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫さされにキンカン

 

【第2類医薬品】キンカン 100mL

【第2類医薬品】キンカン 100mL

  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かゆみ治まる???塗ったところでなんだけど????

薬塗ってもかゆいんだから

虫さされはえぐるほど掻きましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷感敷パッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいの一瞬だけ。暑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿ピー

 

亀田製菓 亀田の柿の種 75g×10袋

亀田製菓 亀田の柿の種 75g×10袋

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツあっても意味ないです

いらないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のことわざです

 

 

 

 

 

 

 

 

棚からぼた餅

───思いがけない好運を得ること、労せずしてよいものを得ることのたとえ。

 

 

 

 

思いがけない好運ねえ

ラッキーな感じかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLのパンチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはとてもラッキーです

OLさんってしっかりしてるイメージだし、パンチラなんて思いがけないことですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の財布に1万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは普通に良い感じじゃないですか?

昔の財布、懐かしさから開けてみたら1万円入ってたって

昔の自分グッジョブって感じですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは疲れました

寝ることにしましょう

 

 

 

 

おやすみなさい世界の皆さん