ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

みじかめ

こんばんは、ゆうさんです。

扇風機出すのめんどくさいのでうちわであおぎます。

 

 

あおげばとうとし

和菓子の恩。

 

 

 

つぶあんよりこしあんが好きです。

 

 

 

 

時計の電池なくなったので電池かえたんですけど

入れた瞬間こんなんなりました


f:id:sh_rokka:20200624002849j:image

 

 

 

 

嘘つけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分後、電波を受信し正常になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても珍しいことをしました。

 

お風呂あがってから、顔にパックをしたんです。

 

友達に勧められて買ってみたんですけど、我ながら意識高い系女子みたいでルンルンしました

 

 

 

意識高い系女子

 

 

 

系女子

 

 

 

 

係助詞

 

 

 

 

係り結び懐かしいですね

 

 

 

ぞ、なむ、や、か

→文末が連体形

 

こそ

→文末が已然形

 

 

 

 

 

古典の授業で習いました。

 

たまに難しい問題もがあるんですよね、古典。

 

 

 

 

 

こてんぱんにされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、「よかったです」をもっと丁寧にするとどうなるかなって考えたんですけど、たぶん

 

 

幸いです。  が正解だよね

 

 

 

 

 

幸いです

 

 

 

 

幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「うるさいわい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo  Switchを持ってるんですけど、わたしが持ってるやつ、みんなのやつとちょっと違うんですよ………

みんなと一緒じゃない…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo  不一致

 

 

 

 

 

 

今日は無気力の日なのでブログ終わりにしましょう