ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

in the train

こんばんは。ゆうさんです。

 

 

 

 

電車に乗っています。

 

 

広告に目を向けてみると、そこには

 

  • アニメの広告
  • 脱毛サロンの広告
  • 英会話教室の広告
  • 転職サイトの広告
  • スマホゲームの広告
  • 麻婆豆腐の広告
  • ユンケルの広告

 

 

があります。

これらの広告の言うことを全て実行したら………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身ツルツル英語ペラペラ

転職でキャリアチェンジ済み(ユンケル飲んで頑張ってる)

麻婆豆腐大好き2次元住みゲーム狂

 

 

 

 

 

はい。これになりますね。

普通に楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

他にも電車の広告はたくさんありますね。

駅近の分譲マンションに住み、遺産相続の弁護士を雇って、郊外に樹木葬のお墓を買い、開くドアに注意する。

 

 

 

 

お金持ちに向けた広告なのでしょうか。

わたしは開くドアに注意することしかできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響もあって不況なのか、春頃から広告が比較的減った気がします。最近は少しずつ増えてきましたが…前ほどではない印象です。

 

 

はやくいろんな企業が広告を出せるくらい景気が良くなるといいですね。

あっそもそも車内広告はメジャーじゃなくなってるんですかね?その可能性もある。

だってみんな電車でスマホしか見ないから。スマホにバナー広告出したほうがちゃんと見てもらえそう。

 

 

 

いつかわたしも広告を出したいです。

そうですね…新宿アルタ前のあのデカいビジョンでダジャレを言いたいですね。

 

ダジャレかい!って感じなんですけどね。

 

 

 

 

文章を打つ指が止まったのでここまでにします。

電車に乗っておうちに帰ります。がたんごとん。