ゆうさんのブログ

わたしの頭の中に浮かんだこととか、日記とか。

ピーマン

ピーマンについて書きます。


ピーマンってご存知でしょうか。
知らない方も多いと思うので、定義を載せておきますね









藤子・F・不二雄による日本の漫画及びテレビアニメと作中で主人公達が変身するヒーローの名称である。(Wikipediaより)







































これパーマンでした

間違えました













改めてピーマンの定義です。




f:id:sh_rokka:20200609225428j:plain



ナス科の一年草、およびその果実。学名はCapsicum annuum L. 'grossum' であり、トウガラシの栽培品種に分類される。果肉は種子以外ほとんど空洞である。(これもWikipediaより)




Wikipediaって便利。なんでも教えてくれる。すき。














Wikipediaと結婚します














Wikipediaって名字と名前分かれてるのかな
Wiki pedia?
Wikipe dia?


後者のほうが好きなので
Wikipediaと結婚したわたしは












Wikipe 優

となります。
改めましてよろしくお願いします。















何の話をしていましたか?
ピーマンです。









ピーマンには苦味がありますが、その苦味がまた魅力の一つだと思います。

しかし、その苦味が災いして
嫌いな野菜の代表格としてその名を轟かせています。






ピーマンは悪気があって苦いんじゃないんだよ

嫌わないであげて


ピーマンにインタビューしたので
彼の悲痛な声をお届けします。




私「ピーマンさんこんにちは。」

ピーマン(以下ピ)「こんにちは。」

私「本日は人間の皆さんに、ピーマンさんのことをもっと知ってもらおうとインタビューを企画しました。」

ピ「よろしくお願いします。」

私「ピーマンさんは、独特の苦味がありますが、なぜ苦味があるのですか?」

ピ「人間を苦しめるためです。」






















悪い奴でした

みんなでシバきましょう




私「そうですか。それでは、ピーマンさんを美味しくいただくためには、どのように調理すると良いですか?」

ピ「生でかじってください。」
























ピーマンは人間に対し相当恨みを持っているみたいです


お宅の冷蔵庫にピーマンがありましたら
今すぐ踏み潰してください
ピーマンから人間を守るのです











そういえば
こうやって

私「〇〇」
ピ「〇〇」

って書いていると

わたしが彼ピッピと会話しているみたいですね
照れちゃうなあ

























まあ実際ピーマンなんですけどね
















ピーマンと会話?????????
頭おかしいんじゃねえの








正気に戻ったのでブログは終わりにします